新オフィス向けオフィス家具の組立・設置
オフィス家具
ユーザーさま (徳島県内) のオフィスが移転し、新しいオフィスを立ち上げられるということで、オフィス新築工事の完了に合わせてデスク、カウンター、物品棚、書庫などのオフィス家具を一式、組立・設置しました。
白と木目 (ダークブラウン) を基調として家具の選定を行い、高さのある書庫や物品棚は地震対策として転倒防止の金具にて壁面と固定しています。
設計のご担当者が図面を広げて使用できる 「コーナーデスク」 には、大型のディスプレイを置いても余裕ができる1600 x 1600 mm のサイズとしています。
また、出入口付近の両開き書庫は壁際に並べ、天板を設けることで書庫を傷つけずに台として使用することができます。
(天板を設けずに台として使用すると、上から荷重がかかり書庫に歪みが生じる場合があります)
< 新オフィス向けに納入・設置したオフィス家具 >
・ 設計向けコーナーデスク (1600 x 1600 mm のL型)
・ 事務向けのフリーアドレスデスク (オプションで中央引出し、デスクパネル) + アンダーワゴン
・ ミーティングテーブル、ミーティングチェア
・ 物品棚 (耐震固定作業 含む)
・ 書庫 (ガラス戸 + スチール戸、耐震固定作業 含む)